業界・当社への良薬苦口

皆様からの業界・当社への苦言や提言に対する当社の姿勢や取組みについてご紹介します。

最新のお客様からのご意見・ご指摘

2017.01.04

No.031【アフター】販売する時だけでなく、売却の相談にも親身になってほしい。

物件購入から10数年が経ちました。退職を迎えたことをきっかけに、売却するかどうか悩み始めています。購入するときにはとても親身に物件に関して質問に答えて頂きましたが、所有期間中にも、今売ったらどれくらいで売れるかなどもっと親身に相談に乗ってほしいです。

お客様からのご意見・ご指摘と改善の取り組み一覧

2016.12.05

No.030 契約時に記入する書類が多いと感じた。もう少し簡素化できないものか。

契約手続きの際、記入書類が多く疲れてしまいました。もう少し書類を減らすことは出来ないものでしょうか?

また契約前日に、営業担当者から持ち物とざっくりした契約の流れの説明を頂きましたが、どのような書類があるのかも事前に知られたらよかったなと思いました。

2016.10.31

No.029 セミナーに参加したが、もっと経験者向けの内容を知りたいと思った。

御社で顧客向けセミナーを開催すると連絡を頂き、どんなものなのかと参加をさせて頂きました。内容はわかりやすいと感じましたが、ちょっと初心者向けという印象をうけました。もう少し具体的な数字を使った、例えばリアルな繰上げ返済の説明などを聞けるとより良かったと思います。顧客向けに行うというのであれば、中にはもっと専門的な内容を聞きたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2016.09.23

No.028 御社で物件を購入してから10年が経ちますが、担当からの連絡が随分少なくなったように感じます。

青山メインランドさんと契約して投資用マンションを購入してからもう10年を超えました。契約当時のころを思い返すと、何度もご連絡を頂いておりました。しかし5年10年と時が過ぎるにつれて担当からの連絡はなくなり、今担当の方が在籍しているのかもわかりません。資産運用をするにあたって有益な情報共有をもっとして頂きたいです。アフターフォローが、長期の付き合いになるほど薄くなるというのはあまり良いことだとは思えません。

2016.07.23

No.27 相続についての相談がしたいが、対応できる人はいるのでしょうか?

御社の物件を所有していますが、自分に何かあった時は家族に相続することになるので、生きているうちに相続に関することを知っておきたいと思っています。資産運用に関することは相談したことはありますが、相続の話まで対応してもらえるのでしょうか?

2016.07.21

No.26 突然、修理費発生の連絡が来て驚きました・・・

「部屋の設備が故障しました」と、急に修理費発生の連絡が来て驚いた。修繕費は何とかならないものか。

2016.07.21

No.25 担当営業は、どの程度まで知識を身につけているのでしょうか?

ライフプランに合わせた、多種多様な資産運用に関する相談に対応できる知識の深さを、もっと身につけて欲しい。

2016.07.21

No.24 所有物件に関しての相談など、いつでも相談できる窓口はないのだろうか

きめ細かいアフターフォローをして頂きたい。 詳細なシミュレーション、借換え含む多種多様な選択肢の提示、物件売却など。

 

2016.04.20

No.23 物件周辺清掃活動について

貴社で毎月行っている物件周辺清掃活動は素晴らしいと思います。

せっかくだからユニフォームなどを作ってみてはいかがでしょうか?

2016.02.05

No.22 エアコンや給湯器等、室内設備の経年劣化等による修理費

御社でマンションを1件購入し、所有して10年近く経っております。
先日、物件のエアコンが故障してしまったと連絡がありました。購入当初に経年劣化や故障等による修理費が今後発生する可能性があると、担当営業の方からお話しは聞いてはおりましたが、何時、幾らの請求が発生するのかが不透明なので少し不安です。
何か設備の修理等を保証してくれるサービスとかは無いのでしょうか?

2015.11.10

No.21 固定資産税の負担があるとは知りませんでした。

青山メインランドさんでは無い別の会社さんで投資用マンションを購入した際、購入時に固定資産税や不動産取得税などの税金について話を聞いておりませんでした。これらの支払いをすると当初聞いていた話しと随分違う話(収支面など)で、騙されたと感じています。

そのような経緯があったので、2件目の購入には少し抵抗があります。