業界・当社への良薬苦口

皆様からの業界・当社への苦言や提言に対する当社の姿勢や取組みについてご紹介します。

最新のお客様からのご意見・ご指摘

2017.10.19

No.34 友人へ御社やマンション経営を紹介する時に、簡単に説明できる資料が欲しいです。

自分自身の契約後、周りで資産運用について悩んでいる同僚など、御社に紹介してもいいなという知人はいますが、不動産という商品を自分の口でうまく説明できる自信がありませんし、相手がマンション経営にどのようなイメージを持っているかも含めて、なかなか紹介は難しいと思っています。

もし、御社やマンション経営を人に簡単に説明できる資料やツールがあれば、もう少し紹介しやすくなるように思います。そのようなツールはないのでしょうか?

お客様からのご意見・ご指摘と改善の取り組み一覧

2017.08.25

No.33 不特定多数の不動産会社から、売却勧誘の電話が沢山かかって来て迷惑している。

投資用のマンションを購入しました。その後、不特定多数の不動産会社と思われる会社から、「物件を売りませんか」という内容の勧誘電話が沢山かかってくるようになりました。すぐに売るつもりもありませんし、沢山かかってくる電話には迷惑しています。勧誘が多いという事は、それだけ良い物件だという証拠なのかもしれませんが、そういった電話に対して何か対策は出来ないものでしょうか?

2017.06.21

No.32 担当者が退職した後、どなたが担当なのかわかりません。引継ぎはされているのでしょうか?

契約当時担当して下さっていた方が、退職されました。その後引継ぎがされたのか、新しい担当がどなたなのか分からないまま今に至ります。何かご相談したい時に、誰に連絡すればいいのか分からず不安です。

2017.01.04

No.31 販売する時だけでなく、売却の相談にも親身になってほしい。

物件購入から10数年が経ちました。退職を迎えたことをきっかけに、売却するかどうか悩み始めています。購入するときにはとても親身に物件に関して質問に答えて頂きましたが、所有期間中にも、今売ったらどれくらいで売れるかなどもっと親身に相談に乗ってほしいです。

2016.12.05

No.30 契約時に記入する書類が多いと感じた。もう少し簡素化できないものか。

契約手続きの際、記入書類が多く疲れてしまいました。もう少し書類を減らすことは出来ないものでしょうか?

また契約前日に、営業担当者から持ち物とざっくりした契約の流れの説明を頂きましたが、どのような書類があるのかも事前に知られたらよかったなと思いました。

2016.10.31

No.29 セミナーに参加したが、もっと経験者向けの内容を知りたいと思った。

御社で顧客向けセミナーを開催すると連絡を頂き、どんなものなのかと参加をさせて頂きました。内容はわかりやすいと感じましたが、ちょっと初心者向けという印象をうけました。もう少し具体的な数字を使った、例えばリアルな繰上げ返済の説明などを聞けるとより良かったと思います。顧客向けに行うというのであれば、中にはもっと専門的な内容を聞きたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2016.09.23

No.28 御社で物件を購入してから10年が経ちますが、担当からの連絡が随分少なくなったように感じます。

青山メインランドさんと契約して投資用マンションを購入してからもう10年を超えました。契約当時のころを思い返すと、何度もご連絡を頂いておりました。しかし5年10年と時が過ぎるにつれて担当からの連絡はなくなり、今担当の方が在籍しているのかもわかりません。資産運用をするにあたって有益な情報共有をもっとして頂きたいです。アフターフォローが、長期の付き合いになるほど薄くなるというのはあまり良いことだとは思えません。

2016.07.23

No.27 相続についての相談がしたいが、対応できる人はいるのでしょうか?

御社の物件を所有していますが、自分に何かあった時は家族に相続することになるので、生きているうちに相続に関することを知っておきたいと思っています。資産運用に関することは相談したことはありますが、相続の話まで対応してもらえるのでしょうか?

2016.07.21

No.26 突然、修理費発生の連絡が来て驚きました・・・

「部屋の設備が故障しました」と、急に修理費発生の連絡が来て驚いた。修繕費は何とかならないものか。

2016.07.21

No.25 担当営業は、どの程度まで知識を身につけているのでしょうか?

ライフプランに合わせた、多種多様な資産運用に関する相談に対応できる知識の深さを、もっと身につけて欲しい。

2016.07.21

No.24 所有物件に関しての相談など、いつでも相談できる窓口はないのだろうか

きめ細かいアフターフォローをして頂きたい。 詳細なシミュレーション、借換え含む多種多様な選択肢の提示、物件売却など。