業界・当社への良薬苦口詳細

2014.02.13

No.12 営業人員を強化するべきでは

青山メインランドは会社の規模の割に営業の人数が少ないと感じる。一人あたりの仕事量負担が大きくなり、このままでは顧客満足度が低下するように思う。生命保険会社のような多岐にわたるプラン提示、こまめな訪問活動が不足しているような気がする。今後紹介や2件目、3件目とつなげていくためにも人員の補強や営業スキームの形成に力をいれるべきだと思う。

〓 青山メインランドの対応

貴重なご意見を誠にありがとうございます。

現在、当社では営業人員100名の体制に向けて組織づくりを行なっております。また数年前より営業支援部署を新たに設置し、営業人員にかかる事務時間や負荷の削減にも取り組んでおります。あわせてCR推進室を2016年に設置し、お客様により満足をご提供できるよう活動しております。

今後も歩みを止めることなく、更なるステージを目指し改善を行なって参りますのでご指導、ご声援よろしくお願いいたします。