業界・当社への良薬苦口詳細

2016.12.05

No.30 契約時に記入する書類が多いと感じた。もう少し簡素化できないものか。

契約手続きの際、記入書類が多く疲れてしまいました。もう少し書類を減らすことは出来ないものでしょうか?

また契約前日に、営業担当者から持ち物とざっくりした契約の流れの説明を頂きましたが、どのような書類があるのかも事前に知られたらよかったなと思いました。

〓 青山メインランドの対応

貴重なご意見ありがとうございます。

また、契約時多くの書類への記入に応じて頂き、大変感謝しております。

しかし、契約時に記入して頂いている書類は、不透明な契約行為を防止し、お客様の権利をお守りするという意味で必要最低限の書類になっております為、減らすことは出来ないというのが当社からの回答です。

契約時の書類には、金融機関からお借入する際の申込書だけではなく、物件購入確認書など、将来の起こるかもしれないリスクまで再度しっかりとご確認して頂くものも含まれています。投資商品ですので、ご購入して頂いてから何十年もお付き合いが続くものだからこそ、ご確認・ご記入頂く書類は、決して少なくはありません。しかしそれらは全てお客様をリスクヘッジする為の大切な書類であるという事を、何卒ご理解頂けると幸いです。

どのような書類があるかという事に関しましては、下記リンク 『ご契約までの流れと提携ローン必要書類』 をご覧ください。何かご不明点ございましたら、いつでも当社までお問い合わせください。

>>ご契約までの流れと提携ローン必要書類