業界・当社への良薬苦口詳細

2017.08.25

No.33 不特定多数の不動産会社から、売却勧誘の電話が沢山かかって来て迷惑している。

投資用のマンションを購入しました。その後、不特定多数の不動産会社と思われる会社から、「物件を売りませんか」という内容の勧誘電話が沢山かかってくるようになりました。すぐに売るつもりもありませんし、沢山かかってくる電話には迷惑しています。勧誘が多いという事は、それだけ良い物件だという証拠なのかもしれませんが、そういった電話に対して何か対策は出来ないものでしょうか?

〓 青山メインランドの対応

貴重なご意見頂き、ありがとうございます。マンション購入後、不特定多数の買取業者から執拗な勧誘電話を受けたというお客様の声を以前より多く頂きました。お客様の中には「1日10回以上勧誘された」「言葉巧みに勧誘されて相場以下で売却してしまった」という様な声もありました。当社では、社内調査とお客様から寄せられた情報をもとに、迷惑業者の電話番号を蓄積して参りました。そして今年『迷惑電話防止用スマートフォンアプリ』を開発いたしました。このアプリはインストールを頂くだけで、迷惑業者からの連絡を一切シャットアウト出来る機能を設けてあります。(※アプリに登録してある業者連絡先が対象です。当社にて調査してきた業者連絡先は既に登録されています。)インストール後、登録の無い連絡先より迷惑電話があった際は、その都度ご登録して頂きますと以後の呼び出しが無くなります。電話番号のご登録は、ご自身だけではなく、このアプリをインストールした全てのお客様に共有されます。アプリのインストール手続きは非常に簡単で、ログインは当社会員サイトのアカウントにて行います。アプリを使用できるのは、当社のお客様限定となります。迷惑電話にお困りの方はこの機会に是非ご利用下さい。

アプリに関するご不明点は、担当営業もしくはCR推進室までお問い合わせください。

 

※本アプリは、App Store ・ Google Playにてダウンロード出来ます。 アプリアイコン

 

【アプリ名:AML Members Club】

■iOSはこちら

■Androidはこちら