業界・当社への良薬苦口

皆様からの業界・当社への苦言や提言に対する当社の姿勢や取組みについてご紹介します。

最新のお客様からのご意見・ご指摘

2017.06.21

No.032 担当者が退職した後、どなたが担当なのかわかりません。引継ぎはされているのでしょうか?

契約当時担当して下さっていた方が、退職されました。その後引継ぎがされたのか、新しい担当がどなたなのか分からないまま今に至ります。何かご相談したい時に、誰に連絡すればいいのか分からず不安です。

お客様からのご意見・ご指摘と改善の取り組み一覧

2015.11.10

No.21 固定資産税の負担があるとは知りませんでした。

青山メインランドさんでは無い別の会社さんで投資用マンションを購入した際、購入時に固定資産税や不動産取得税などの税金について話を聞いておりませんでした。これらの支払いをすると当初聞いていた話しと随分違う話(収支面など)で、騙されたと感じています。

そのような経緯があったので、2件目の購入には少し抵抗があります。

2015.08.25

No.20 買取業者の勧誘に迷惑しています

最近になって自宅に「あなたのマンションを欲しいと言っている方がいらっしゃるんですが」という電話が入るようになりました。「売るつもりはありません」「これ以上電話しないでください」と言っても、電話は収まりませんし、中にはヤクザ紛いの口調の方もいて本当に嫌な思いをしています。

2015.03.26

No.19 マンション投資や業者についてよい評判を聞きません。

マンション投資などについて興味がないわけではありませんが、インターネットで調べて見るとマンション投資や業者についてあまりよい評判を聞かないため、話を聞くことをためらってしまいます。

2014.12.11

No.18 マンション投資は儲からない

黙っていても毎月お小遣い程度の収入になると聞いて、他社で中古物件のマンション投資を始めましたが、何年か経つと修繕積立金があがったり、空室になったりとお小遣いどころか負担となっている現状です。マンション投資が儲かる話だなんて真っ赤なウソ。

2014.10.02

No.17 原状回復費用の支払をクレジット払いにして欲しい

退去時に原状回復工事が発生し、費用負担があるのは仕方ないのですが、支払いをクレッジットでできないのでしょうか?

2014.08.28

No.16 単身者でもペットを飼いたい

以前御社の物件で賃貸を検討しておりましたが、ペット可でなかったために断念しました。最近では単身者でも私の様にペットを飼いたいと思っている人も多いと思います。

2014.05.16

No.15 会社としての発信が少ないのでは?

担当者からは、連絡をもらっているが「青山メインランド」の会社としての近況など、オフィシャルな発信が少ないと感じます。

2014.03.26

No.14 たらいまわしにされています

先日、御社へ問い合わせをしたのですが、担当部署につながるまでに長い時間待たされました。もう少し社内統制をはかった方がよいのではないでしょうか?

2014.02.27

No.13 契約時の書類(書き物)が多い

契約に同意したものの、契約時やその後の書類の取り交わしの煩雑さに疲れを感じました。 なんとかならないものでしょうか?

2014.02.13

No.12 営業人員を強化するべきでは

青山メインランドは会社の規模の割に営業の人数が少ないと感じる。一人あたりの仕事量負担が大きくなり、このままでは顧客満足度が低下するように思う。生命保険会社のような多岐にわたるプラン提示、こまめな訪問活動が不足しているような気がする。今後紹介や2件目、3件目とつなげていくためにも人員の補強や営業スキームの形成に力をいれるべきだと思う。