業界・当社への良薬苦口

皆様からの業界・当社への苦言や提言に対する当社の姿勢や取組みについてご紹介します。

最新のお客様からのご意見・ご指摘

2017.12.01

No.35 会報誌「STAGE」で、投資効果の高いマンションの選び方や、運用のノウハウなど、多様な情報が欲しい。

御社で投資用不動産を購入後送られてくる会報誌「STAGE」を、初めの頃は読みもせずに捨ててしまっていましたが、最近は他のオーナーへのインタビューや、不動産の特集などでなかなか面白いと思う記事があり、読むようになりました。せっかく顧客向け媒体を制作しているので、よりオーナーが知りたがっているような不動産の様々な情報が発信されると、もっと読者が増えるのではないでしょうか?

お客様からのご意見・ご指摘と改善の取り組み一覧

2016.07.21

No.24 所有物件に関しての相談など、いつでも相談できる窓口はないのだろうか

きめ細かいアフターフォローをして頂きたい。 詳細なシミュレーション、借換え含む多種多様な選択肢の提示、物件売却など。

 

2016.04.20

No.23 物件周辺清掃活動について

貴社で毎月行っている物件周辺清掃活動は素晴らしいと思います。

せっかくだからユニフォームなどを作ってみてはいかがでしょうか?

2016.02.05

No.22 エアコンや給湯器等、室内設備の経年劣化等による修理費

御社でマンションを1件購入し、所有して10年近く経っております。
先日、物件のエアコンが故障してしまったと連絡がありました。購入当初に経年劣化や故障等による修理費が今後発生する可能性があると、担当営業の方からお話しは聞いてはおりましたが、何時、幾らの請求が発生するのかが不透明なので少し不安です。
何か設備の修理等を保証してくれるサービスとかは無いのでしょうか?

2015.11.10

No.21 固定資産税の負担があるとは知りませんでした。

青山メインランドさんでは無い別の会社さんで投資用マンションを購入した際、購入時に固定資産税や不動産取得税などの税金について話を聞いておりませんでした。これらの支払いをすると当初聞いていた話しと随分違う話(収支面など)で、騙されたと感じています。

そのような経緯があったので、2件目の購入には少し抵抗があります。

2015.08.25

No.20 買取業者の勧誘に迷惑しています

最近になって自宅に「あなたのマンションを欲しいと言っている方がいらっしゃるんですが」という電話が入るようになりました。「売るつもりはありません」「これ以上電話しないでください」と言っても、電話は収まりませんし、中にはヤクザ紛いの口調の方もいて本当に嫌な思いをしています。

2015.03.26

No.19 マンション投資や業者についてよい評判を聞きません。

マンション投資などについて興味がないわけではありませんが、インターネットで調べて見るとマンション投資や業者についてあまりよい評判を聞かないため、話を聞くことをためらってしまいます。

2014.12.11

No.18 マンション投資は儲からない

黙っていても毎月お小遣い程度の収入になると聞いて、他社で中古物件のマンション投資を始めましたが、何年か経つと修繕積立金があがったり、空室になったりとお小遣いどころか負担となっている現状です。マンション投資が儲かる話だなんて真っ赤なウソ。

2014.10.02

No.17 原状回復費用の支払をクレジット払いにして欲しい

退去時に原状回復工事が発生し、費用負担があるのは仕方ないのですが、支払いをクレッジットでできないのでしょうか?

2014.08.28

No.16 単身者でもペットを飼いたい

以前御社の物件で賃貸を検討しておりましたが、ペット可でなかったために断念しました。最近では単身者でも私の様にペットを飼いたいと思っている人も多いと思います。

2014.05.16

No.15 会社としての発信が少ないのでは?

担当者からは、連絡をもらっているが「青山メインランド」の会社としての近況など、オフィシャルな発信が少ないと感じます。