業界・当社への良薬苦口

皆様からの業界・当社への苦言や提言に対する当社の姿勢や取組みについてご紹介します。

最新のお客様からのご意見・ご指摘

2017.12.01

No.35 会報誌「STAGE」で、投資効果の高いマンションの選び方や、運用のノウハウなど、多様な情報が欲しい。

御社で投資用不動産を購入後送られてくる会報誌「STAGE」を、初めの頃は読みもせずに捨ててしまっていましたが、最近は他のオーナーへのインタビューや、不動産の特集などでなかなか面白いと思う記事があり、読むようになりました。せっかく顧客向け媒体を制作しているので、よりオーナーが知りたがっているような不動産の様々な情報が発信されると、もっと読者が増えるのではないでしょうか?

お客様からのご意見・ご指摘と改善の取り組み一覧

2014.03.26

No.14 たらいまわしにされています

先日、御社へ問い合わせをしたのですが、担当部署につながるまでに長い時間待たされました。もう少し社内統制をはかった方がよいのではないでしょうか?

2014.02.27

No.13 契約時の書類(書き物)が多い

契約に同意したものの、契約時やその後の書類の取り交わしの煩雑さに疲れを感じました。 なんとかならないものでしょうか?

2014.02.13

No.12 営業人員を強化するべきでは

青山メインランドは会社の規模の割に営業の人数が少ないと感じる。一人あたりの仕事量負担が大きくなり、このままでは顧客満足度が低下するように思う。生命保険会社のような多岐にわたるプラン提示、こまめな訪問活動が不足しているような気がする。今後紹介や2件目、3件目とつなげていくためにも人員の補強や営業スキームの形成に力をいれるべきだと思う。

2014.01.21

No.11 提案資料をもっと冊子などにまとめて欲しい

家族に説明する際や、自分で更に理解を深められるように、お会いして説明して頂く内容を冊子などにまとめて頂けると嬉しいです。例えば、商品に関して・保険年金効果・リスクなど

2013.12.19

No.10 契約内容を年に一度でも確認したい

購入当時と今現在を比較した収支表、不動産市況や経済情勢の推移がわかる資料をもとに今現在がどのような状況にあるのか確認できる機会が少なくとも年に1回でもあると良いと思います。さらに、今後の運用アドバイスや目に見えないアフターフォローに期待したいと思います。

2013.11.05

No.9 繰り上げ返済のシミュレーションをホームページへ載せて欲しい

繰り上げ返済を今後考えていますので、そういった計算ができるようなツールをHPやオーナーの専用サイトに載せていただきたいです。

2013.08.01

No.8 よくあるQ&Aを初めから見せて欲しい

購入する人は、初めての事なので不安な事が多々あると思います。初めの資料説明の時に、よくあるQ&Aの資料が入っていれば、不信感の払拭や、心配事がある程度払拭できた状態でメリットの話が聞けるのではないかと思います。

2013.06.20

No.7 会ったこともないのに、個人情報を聞かれる

先日、御社からの営業電話を受け、話しを聞くことは承諾しましたが、その後まだ会ったこともないのに年齢や家族構成など個人情報を詳細に聞かれ、抵抗感を覚えました。

2013.05.30

No.6 問い合わせをしたかったのですが・・・

賃貸の件で問い合わせしたく、御社のホームページを見たのですが、正直どこへ連絡したらよいのかわかりませんでした。

2013.05.09

No.5 名刺交換したがやはり、電話はいらない

御社の社員と先日、名刺交換をいたしました。後日、マンション経営のご案内をいただけるとのお話でしたが、まわりからあまりいい話をききませんでしたので、ご案内の件は見送らせていただきたいのですが・・・。