購入後も安心の運用体制

青山メインランドの強みであるマンション購入後も安心の運用体制について、ご紹介致します。

賃貸管理の形態について

マンション経営は入居者があって、初めて家賃収入があり、定期的な収入を確保できるものです。当社は長い経験から得たノウハウと実績をもとにオーナー様から預かった大切な資産を運営管理し、独自の集客方法でスピーディーに入居者を募集、そして、入居者のトラブルやクレームにも迅速に対応いたします。 賃貸管理には大きく3つの形態があります。自主管理は礼金や更新料などの収入も多い分、大家さんとしての業務の手間や責任が伴います。当社ではサブリースシステムもしくは集金代行システムでのマンション経営をご提案しております。
特に空室リスクと大家業の面倒な手間から開放されるサブリースシステムは多くのお客様から支持を受けております。

  サブリース 集金代行 自主管理
空室保証 × ×
滞納保証 ×※1 ×
クレーム処理 弊社 弊社 オーナー様
家主事務全般 弊社 弊社 オーナー様
原状回復義務 弊社 オーナー様 オーナー様
礼金収入 × ※2
更新料収入 × ※2

※入居者様に家賃保証会社をご利用頂く場合は、その限りではありません。
※所定の業務委託手数料がかかります。

安心をお約束するサブリースシステム

サブリースシステムの2大魅力

魅力その1、空室リスクからの開放

マンションを購入され、当社のサブリースシステムを締結された場合、毎月確実に家賃収入が受け取れます。
サブリース(一括借上)システムとは、入居状況にかかわらず安定した収入が得られ、面倒な自主管理運営の必要のないシステムのことです。

サブリース(一括化借上)システム

魅力その2、面倒なオーナー業務からの開放

マンション経営をする上で空室同様に気になるのが、大家としての手間と責任です。「不動産経営は魅力的だが二足のわらじは履けないと」思われている方も多くいらっしゃいます。
当社のサブリースシステムをご利用になれば、入居者の募集から入居者のお困りごとまで、一切の業務を代行させて頂けます。
このシステムによりオーナー様はどんな遠方の方でも、海外赴任中であっても、安心して不動産経営ができます。

下記業務を当社の豊富なノウハウと東京圏における強固なネットワークを活かし、オーナー様に代わり行わせて頂いております。

◆入居者募集業務

入居者募集から審査、契約書の作成、契約締結、鍵の引渡しまでを行います。

◆契約更新業務

更新書類の作成、賃料・更新料の交渉、更新手続き、更新料の回収までを行います。

◆家賃管理業務

入居者様からの入金家賃(振込、口座振替)管理業務とオーナー様への家賃送金業務を行います。

◆ヘルプコール対応

入居者様のお困り事(トラブル)やご意見などへの対応を行います。

◆解約業務

解約申請の受付、退去立会、敷金精算、リフォームの手配などを行います。

◆原状回復業務

次の入居者様を迎えるための、室内クリーニングなどのリフォーム業務。