ご契約までの流れ印刷

青山メインランドの資産運用型マンションご契約までの流れをご紹介しています。

1.ライフプランパートナーとの面談

お客様のライフスタイルに合った最適なプランをご提案させて頂くために、ご要望と併せてご家族状況、資産状況等をお伺いさせて頂きます。

2.物件と最適なプランのご提案

(1)担当のライフプランパートナーがご要望に合った最適な物件をご紹介致します。
(2)マンション経営のメリットやリスクについてもシミュレーションをもとに詳細にご説明致します。

3.ご契約準備

手付金、ご実印、身分証、収入証明(源泉徴収票)をご用意頂きます。

4.ご契約

(1)宅地建物取引士から物件の重要事項説明を致します。
(2)売買契約書にご署名、ご捺印頂きます。
(3)手付金をお預かり致します。

5.ローンの申し込み・審査

(1)ご購入にあたりローンを利用するお客様には提携金融機関の申込書にご記入頂きます。
(2)ローン審査に必要な書類をご用意頂きます。※別表1
(3)1週間程度で金融機関から審査の回答がございます。

6.金融機関面談・金銭消費貸借契約

(1)ローン審査内定後、金融機関との面談(金消契約)を行って頂きます。
(2)登記、損害保険等に関する書類にご署名、ご捺印頂きます。

7.諸費用、残金のお預かり

諸費用、売買残代金を当社指定口座へお振込み頂きます。

8.お引渡し

ご購入頂いた物件をお客様名義に変更し、マンションオーナー様となります。

9.運用開始

専属のライフプランパートナーのサポートのもとマンション経営がスタートされます。
毎月の家賃収入とローン支払、管理費支払の口座確認を頂きます。

別表1.提携ローン必要書類

区分 必要書類 必要部数 発行先




1.印鑑証明(3か月以内のもの)
※共有者、連帯保証人がいる場合はその方の分も必要

3通 市区町村

2.住民票(本人のみ本籍、続柄なしのもの)
※金融機関に応じて世帯全員が必要な場合があります。

3通 市区町村

3.源泉徴収票(直近3年分)
※金融機関に応じて直近2年分の場合があります。

各1通 ご勤務先

4.課税証明書あるいは所得証明書(直近3年分)
※課税証明は総所得記載のもの。
※金融機関に応じて直近2年分の場合があります。

各1通 市区町村

5.借入返済表
※既存の借入(ご自宅、お車)がある場合返済表が必要となります。当初借入額、現在残債額、ローン返済額(月額、ボーナス額)の記載箇所をご提出頂きます。

各1通 借入金融機関

6.身分証明書写し
※運転免許証、保険証

各1通 お客様

7.確定申告書(直近3年分)
※確定申告をされている方に限ります。

各1通 お客様あるいは税務署

8.納税証明書(直近3年分)
※確定申告をされている方に限ります。

各1通 税務署