オーナー様の声詳細

M・A 様

疑いの気持ち100%から満足度100%へ

大手建設会社
M・A 様

資産運用型マンションを購入した経緯は何でしょうか?

生命保険の効果と年金対策になることが理解できたから。また、身近に御社にてマンションを購入した人がいたことも一つの要因。
最初は、電話営業がきっかけでしたが、同じ会社の人の所に担当の方が訪ねてきていたときに紹介され、とても丁寧な対応で元気な営業マンの方だったことも印象に残っています。

資産運用型マンションに対する初めの印象はどうでしたか?また、購入後その印象は変わりましたか?

説明を聞く前は疑いの気持ちがほぼ100%だった。色々説明を聞いて疑問点や不安な点を解決し、購入した後は購入までの経過も含めて満足度がほぼ100%になった。
話だけ聞くととてもいい話に聞こえたが、営業担当の方が、私がわからないという所を資料など作ってくれ、丁寧に説明してくれた。何度も同じ質問をしてしまったが、嫌な顔せずに対応してくれた。
その後も、こまめに連絡をくれて、私が仕事が忙しくて家に帰るのが遅いと知れば、気をきかせてくれ、現場に手紙など送ってくれたりしている。

ご購入する際、一番悩まれたこと、一番重視したことなどありましたら教えてください。

ローンを抱えることが一番の悩みで、本当に年金の効果が得られるまで永く持ち続けられるかどうかが不安だった。
生活に余裕があるわけではないので月々の支出をいかに抑えてマンション経営を続けることができるかを重視した。
加えて、このお話は仕組みが全てであるということ、何と比べても効率が良いことは頭で理解できた。
その部分も強いが、担当の方の人柄に心を打たれたところも多くある。

オーナーになられてから、生活や気持ちの変化はありましたか?

マンションを購入するにあたって調べたり学んだことをもとにライフプランを立て、それを実行することに気を付けるようになった。
出費を抑え節約することを心がけるようになった。
私の担当は、丁寧で多くのことを教えてくれるので何かあったときは、相談にのってもらっている。
そのレスポンスも的確で早く行動してくれているため、今はおんぶにだっこ状態でとても助かっている。

弊社の商品・サービスを向上する目的でお伺い致します。 ご購入の検討からオーナーになられた現在までに、弊社のサービスや商品に対して不満に感じたり、改善を希望されるような点はございますか?

当初、電話でのやりとりで担当者の横に誰かがいていちいちやりとりしている様子が気になった。
(こちらの言葉を繰り返し隣の人に聞かせているように感じた) 
また、電話の最後に必ずと言っていいほどいわれるセリフがあり、なんとなく引っかかっていた。
(・・・・・したときには、いい返事をもらえますか的な内容)
しかし、それらの不満も担当者の熱心な説明で解決したから今があるのだと思う。
そして、出会ってから今を振り返ると担当の方の成長が目まぐるしく感じる。
その時に、もっと素直に言ってくれたらもっとその状態を理解することができたと思う。