オーナー様の声詳細

T・I様

話しを聞く前は「絶対購入しない」と思っていました

大手生命保険会社
T・I様

資産運用型マンションを購入した経緯は何でしょうか?

新規の電話での営業でお話を聞きました。最初のお電話から弊社の事をよく把握されてその背景に沿ったご説明をしてくださり、また、私自身も子供が産まれたばかりで将来のことを考えないといけないなと思った時にタイミングよく提案をうけ将来のことを考え、年金としてもの凄いメリットがあると感じ購入いたしました。

資産運用型マンションに対する初めの印象はどうでしたか?また、購入後その印象は変わりましたか?

最初は絶対に購入しないと思っていましたが、営業の方が長きにわたって熱心にお電話頂き、将来のことを考えるきっかけを頂きました。職業柄お恥ずかしいですが。。。。。。。
自社の商品より安く準備でき、生命保険は万が一あればお金としては残りますが、マンションは物として残り万が一があった場合は家族が保障を一時金として受け取ることや年金として受け取ることなど1つの内容で選択肢が多いことにもの凄いメリットを感じ良い印象をうけ今では3件所有しております。

ご購入する際、一番悩まれたこと、一番重視したことなどありましたら教えてください。

サブリースですね。入居者がいなくても本当に家賃が入金されるのか不安でしたが、毎月の通帳記帳で確認し今では安心できています。

オーナーになられてから、生活や気持ちの変化はありましたか?

特にありませんが、購入前より不動産に敏感になりました!
私が住んでいるのが名古屋なんですが、なかなか購入した物件の周辺立地を把握できない中でも担当の方がイメージができやすいように物件周辺の雑誌等を送ってきていただいたり、所有しているマンション周辺の変化には敏感になりました。

弊社の商品・サービスを向上する目的でお伺い致します。ご購入の検討からオーナーになられた現在までに、弊社のサービスや商品に対して不満に感じたり、改善を希望されるような点はございますか?

契約後のアフターフォローもしっかりとしてくださり、週に1回は必ず連絡をして頂き、分からないことがあればすぐに聞ける状態になっており、安心できます。今後も変わらぬアフターフォローでお願いします!!

担当ライフプランパートナー 宮崎 裕史のコメント

宮崎 裕史

宮崎 裕史

  • 3級ファイナンシャルプランニング技能士
  • 住宅ローンアドバイザー

いつもお世話になります。
中々、お会いできる距離ではないですが、いつもお電話で励まして頂いています
感謝です。今後も宜しくお願いします。