オーナー様の声詳細

T・O様

自分には関係のない話だと思っていた・・

大手商社
T・O様

資産運用型マンションを購入した経緯は何でしょうか?

話を聞くきっかけになったのは飛び込みの名刺交換だった。最初は保険や年金とマンション経営がいまいちどういう風に繋がってくるのか分からなかった。ただ、今まで保険も年金も何もしてこなかった中で、将来的な事を考えるきっかけとなり、話を聞く中で生命保険に入るよりも圧倒的に無駄なく保障が残せるという事で購入に至った。

資産運用型マンションに対する初めの印象はどうでしたか?また、購入後その印象は変わりましたか?

正直、最初は全く印象がなかった。というよりも、自分には全く関係のない話だと思っていた。ただ、購入してからは印象は変わった。というよりも、話を聞いて印象がだいぶ変わった。不動産というとすごく重たく感じていたけど、生命保険や年金商品との比較をする中で、そっちをやるよりもマンション経営の方がいいといいのは納得できたし理解もできた。購入後は、今まで全く保険や積立をやっていなかった分安心感が持てた。

ご購入する際、一番悩まれたこと、一番重視したことなどありましたら教えてください。

30年、35年という期間が少し重たく感じた。途中でやめるという選択肢が選びずらいのも重たく考えてしまう要素のひとつだった。

オーナーになられてから、生活や気持ちの変化はありましたか?

安心感がうまれた。

弊社の商品・サービスを向上する目的でお伺い致します。 ご購入の検討からオーナーになられた現在までに、弊社のサービスや商品に対して不満に感じたり、改善を希望されるような点はございますか?

青山メインランドは会社の規模の割に営業の人数が少ないと感じる。一人あたりの仕事負担が大きくなり、このままでは顧客満足度向上が弱くなるように思う。生命保険会社のような多岐にわたるプランの提示、こまめな訪問活動が不足しているような気がする。今後、紹介や2件3件とつなげていくためにも人員の補強や営業スキームの形成に力を入れるべきだと思う。また、 人材育成に関しても、少しでも会社を好きな人、自分の商品に自信が持てる人を多く育てていくべきだと思う。人数を増加させる事で顧客への満足と人材育成と両方を確立していってほしい。