オーナー様の声詳細

T・I 様

定期的に顔を見せてくれるので、妻も安心しています。

公務員
T・I 様

資産運用型マンションを購入した経緯は何でしょうか?

もともと他の会社で2件マンション経営を行なっていましたが、購入後はあまり連絡もなく疎遠になっていました。
マンションを購入してから5年程経過した頃、所有しているマンションの一室が空室になった旨の連絡を管理会社より受け、その際の負担(10万程)を私がしなければならないということを聞き、購入時にその様な説明を受けた覚えもなくとても驚き、その会社に対して大きく不信感を抱きました。
空室の対応や管理会社の変更しなければならない状況の中、相談できる会社を探しておりましたが、職場に掛かってくるいろいろな会社の中には良い印象を持てる会社はありませんでした。
そんな折、知人が勤めている青山メインランドの事を思い出し、連絡をとってみることにしました。
相談してみると、知人はもとより同席された営業の方の説明が熱心でわかり易かったため、管理会社変更の話とともに、マンションの追加購入の提案も聞いてみようと思うようになりました。
青山メインランドではサブリース契約をしてくれるということで、私の抱えていた空室時の自己負担増をどうにかしたいという問題点と最初に購入する動機であった家族に残す保障、老後の年金の準備をより手厚くしたいというニーズのすべて解消できると思い購入を決めました。

資産運用型マンションに対する初めの印象はどうでしたか?また、購入後その印象は変わりましたか?

電話営業が多い為、また騙されるのでは?という印象が大半をしめていました。私の質問や疑問に対し、事細かに説明してくれていた事で、保険、年金としての意味を再確認でき安心ができました。
また最初に購入した会社の営業マンはアフターフォローが適当で、連絡が取れなくなったり、気付いたら辞めていたり、引継ぎをしてくれなかったりと、困っていましたが、月に1回、顔を見せてくれたり、誕生日を祝ってくれたりして頂くお蔭で、心配していた妻も今では安心しています。

ご購入する際、一番悩まれたこと、一番重視したことなどありましたら教えてください。

やはり、3件目を持つことに対して購入への踏ん切りがつかない部分もありましたが、家族への保障、老後の年金の事を考えると、自分に何かあった時の準備は複数所有することで、より完璧になると思えたため購入を決めました。
あとは私の場合、アフターフォローや営業マンを一番重視しました。営業マンの対応が良かった事、この人だったら任せられると、私も妻も安心できる担当者であったことも大きな要因でした。

オーナーになられてから、生活や気持ちの変化はありましたか?

マンションオーナーになったこと自体では、月々の負担が感じられない為、大きい買い物をしたという実感もなく、特に変わったと感じることはありません。
ただ私の場合は所有していた物件の管理をして頂くことにより、空室の不安から解放されることができました。

弊社の商品・サービスを向上する目的でお伺い致します。 ご購入の検討からオーナーになられた現在までに、弊社のサービスや商品に対して不満に感じたり、 改善を希望されるような点はございますか?

困っている事、疑問に思ったことがあれば迅速に対応してくれるので、安心しています。また、定期的に顔を見せてくれる為、妻も安心していますのでこれからもよろしくお願いします。

担当ライフプランパートナー 嶋田 雄一のコメント

嶋田 雄一

嶋田 雄一

  • 3級ファイナンシャルプランニング技能士
  • 住宅ローンアドバイザー
  • そろばん3級
  • 全商簿記3級
  • 情報処理3級

担当営業マンという枠を越えて、ご自宅に呼んで頂き、お食事をご一緒させて頂いたりと、密にご連絡を取らせて頂き非常に良いお付き合いをさせて頂いております。お役様のライフプランナーとして、末永くサポートさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。