青山メインランドの賃貸管理

青山メインランドの賃貸管理についてご紹介いたします

賃貸管理の形態について

青山メインランドの賃貸管理には、サブリースシステムと集金代行システムの大きく2つの形態があります。

サブリース 集金代行 自主管理
空室保証 × ×
滞納保証 ×※1 ×
クレーム処理 弊社 弊社 オーナー様
家主事務全般 弊社 弊社 オーナー様
原状回復義務 弊社 オーナー様 オーナー様
礼金収入 × ※2
更新料収入 × ※2

※1 入居者様に家賃保証会社をご利用頂く場合は、その限りではありません。
※2 所定の業務委託手数料がかかります。

安心をお約束するサブリースシステム

マンションを購入され、当社のサブリースシステムを締結された場合、毎月確実に家賃収入が受け取れます。サブリース(一括借上)システムとは、入居状況にかかわらず安定した収入が得られ、面倒な自主管理運営の必要のないシステムのことです。

サブリース(一括借上)システム

集金代行システム

集金代行システムとは、弊社がオーナー様の入居者管理業務を代行することにより、オーナー様の手間を省くことができるシステムです。安定的な家賃収入を得て頂くため、空室リスクの圧縮を次のように取り組んでいます。

■入居者募集業務

各媒体及びネットワークを利用することにより、入居者募集を確実かつ敏速に行います。また、エリアごとに担当者を設け細分化することにより、適正賃料にて早期に空室を解消するよう取り組みます。

■契約更新業務

契約更新の手続き、賃料・更新料の交渉まで、オーナー様に代わり当社が代行することにより、退去が集中しやすい更新という節目もご安心頂けます。

■家賃集金業務

ご入居者様に家賃保証会社への加入を頂くことにより、滞納リスクを解消致します。(保証期間上限あり)

■ヘルプコール(クレーム)対応

ご入居者様や近隣からの悩みを直接聞き、迅速な対応・改善を行うことにより顧客満足度の向上に努め、長期に渡ってご入居頂けるよう取り組んでいます。

■解約業務

解約の連絡が入り次第、修繕・リフォームの工程管理を行い、退去後の修繕・リフォーム工事を敏速に行うよう努めております。そのことにより、お部屋探しをされているお客様に内覧頂く機会を増やすことができ、早期の入居へと繋げていきます。

■敷金精算業務

「賃貸住宅紛争防止条例」を念頭に費用負担区分や料金を明確化し、スムーズな対応・処理に努めております。

ご所有のお部屋により、各種条件が異なりますのでまずは下記よりお問合せの上、ご相談下さい。

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フリーダイヤル:0120-977-865 受付時間:10:00~19:00