沿革
HISTORY
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1988年4月東京都渋谷区神宮前にて有限会社青山メインランドとして資本金200万円にて設立。
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1989年6月東京都港区東麻布に本社移転。
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1990年5月組織変更により株式会社になる。資本金を2,000万円に増資。
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1991年8月自社ブランド、メインステージ代田橋(Studioタイプ)を
メインステージシリーズとして販売開始。 -
1993年4月資本金を5,000万円に増資。
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1994年7月業務拡張のため東京都千代田区神田(現本社)に本社移転。
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1995年2月供給戸数1,000戸を達成する。5月自社ブランドファミリータイプ、パークステージ綾瀬販売開始。
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1998年1月年間売上高100億円を達成する。9月供給戸数3,000戸を達成する。
グランドステージ中野新橋をファミリータイプ自社開発第一棟目として販売開始。 -
1999年5月徹底した品質管理、コスト管理を目的とし、Studioタイプの標準仕様を確立。7月商標登録により、メインステージ(studioタイプ)、
ランドステージ(ファミリータイプ)にブランド名を統一。12月ランドステージ恵比寿(ファミリータイプ)の販売開始。 -
2000年7月メインステージ西麻布(Studioタイプ)の販売開始。9月メインステージ錦糸町駅前(Studioタイプ)を自社開発第一棟目として販売開始。
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2001年10月株式会社日和地所を吸収合併し、資本金6,000万円になる。
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2002年1月年間売上高150億円を達成する。2月供給戸数5,000戸を達成する。4月資本金を3億円に増資。5月株式分割を行う。(発行済株式総数600万株)
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2003年1月年間売上高200億円を達成する。
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2004年3月決算期を1月末日より3月末日に変更。10月ファミリータイプマンションの販売強化のため、株式会社青山地所を吸収統合する。
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2006年3月年間売上高300億円を達成する。 資本金を1億円に減資。4月株式会社青山地所をファミリータイプマンションの総合デベロッパーにすることを目的に統合を解除し、営業を開始する。
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2007年3月年間売上高380億円を達成する。
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2008年12月株式会社青山地所を吸収合併する。
イメージキャラクター「ランドくん」誕生。 -
2012年4月メインステージシリーズ祝200棟突破。
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2013年4月コーポレートサイトリニューアルOPEN。
会報誌「STAGE」創刊。7月建物管理会社「株式会社青山ハウジングサポート」を設立。 -
2014年2月グループ会社「株式会社メインランドジャパン」を大阪に設立。3月供給戸数15,000戸達成
※供給戸数は青山メインランドグループ全体の数字です -
2015年5月会員サイト「AML member's club」を公開。
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2016年2月メインステージシリーズ祝250棟突破。12月グループ会社「株式会社ランドネクスト」設立。
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2017年3月供給戸数18,000戸達成
※供給戸数は青山メインランドグループ全体の数字です9月「AML member's club」スマホアプリ公開。 -
2018年1月業務拡張のため大阪府大阪市北区梅田(桜橋御幸ビル)に株式会社メインランドジャパン移転。4月設立30周年
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2019年12月賃貸管理戸数10,000戸突破。
コーポレートサイトリニューアルOPEN、ONLINESTAGEをリリース。 -
2020年2月メインステージシリーズ300棟突破。