沿革
HISTORY

  • 1988年
    4月
    東京都渋谷区神宮前にて有限会社青山メインランドとして資本金200万円にて設立。
  • 1989年
    6月
    東京都港区東麻布に本社移転。
  • 1990年
    5月
    組織変更により株式会社になる。資本金を2,000万円に増資。
  • 1991年
    8月
    自社ブランド、メインステージ代田橋(Studioタイプ)を
    メインステージシリーズとして販売開始。
  • 1993年
    4月
    資本金を5,000万円に増資。
  • 1994年
    7月
    業務拡張のため東京都千代田区神田(現本社)に本社移転。
  • 1995年
    2月
    供給戸数1,000戸を達成する。
    5月
    自社ブランドファミリータイプ、パークステージ綾瀬販売開始。
  • 1998年
    1月
    年間売上高100億円を達成する。
    9月
    供給戸数3,000戸を達成する。
    グランドステージ中野新橋をファミリータイプ自社開発第一棟目として販売開始。
  • 1999年
    5月
    徹底した品質管理、コスト管理を目的とし、Studioタイプの標準仕様を確立。
    7月
    商標登録により、メインステージ(studioタイプ)、
    ランドステージ(ファミリータイプ)にブランド名を統一。
    12月
    ランドステージ恵比寿(ファミリータイプ)の販売開始。
  • 2000年
    7月
    メインステージ西麻布(Studioタイプ)の販売開始。
    9月
    メインステージ錦糸町駅前(Studioタイプ)を自社開発第一棟目として販売開始。
  • 2001年
    10月
    株式会社日和地所を吸収合併し、資本金6,000万円になる。
  • 2002年
    1月
    年間売上高150億円を達成する。
    2月
    供給戸数5,000戸を達成する。
    4月
    資本金を3億円に増資。
    5月
    株式分割を行う。(発行済株式総数600万株)
  • 2003年
    1月
    年間売上高200億円を達成する。
  • 2004年
    3月
    決算期を1月末日より3月末日に変更。
    10月
    ファミリータイプマンションの販売強化のため、株式会社青山地所を吸収統合する。
  • 2006年
    3月
    年間売上高300億円を達成する。 資本金を1億円に減資。
    4月
    株式会社青山地所をファミリータイプマンションの総合デベロッパーにすることを目的に統合を解除し、営業を開始する。
  • 2007年
    3月
    年間売上高380億円を達成する。
  • 2008年
    12月
    株式会社青山地所を吸収合併する。
    イメージキャラクター「ランドくん」誕生。
  • 2012年
    4月
    メインステージシリーズ祝200棟突破。
  • 2013年
    4月
    コーポレートサイトリニューアルOPEN。
    会報誌「STAGE」創刊。
    7月
    建物管理会社「株式会社青山ハウジングサポート」を設立。
  • 2014年
    2月
    グループ会社「株式会社メインランドジャパン」を大阪に設立。
    3月
    供給戸数15,000戸達成
    ※供給戸数は青山メインランドグループ全体の数字です
  • 2015年
    5月
    会員サイト「AML member's club」を公開。
  • 2016年
    2月
    メインステージシリーズ祝250棟突破。
    12月
    グループ会社「株式会社ランドネクスト」設立。
  • 2017年
    3月
    供給戸数18,000戸達成
    ※供給戸数は青山メインランドグループ全体の数字です
    9月
    「AML member's club」スマホアプリ公開。
  • 2018年
    1月
    業務拡張のため大阪府大阪市北区梅田(桜橋御幸ビル)に株式会社メインランドジャパン移転。
    4月
    設立30周年
    30th Thank Annniversary
  • 2019年
    12月
    賃貸管理戸数10,000戸突破。
    コーポレートサイトリニューアルOPEN、ONLINESTAGEをリリース。
  • 2020年
    2月
    メインステージシリーズ300棟突破。

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